最新日記

Osaru's Diary


2007/10

  2007/10/10(水)  運動会

だいぶ久しぶりになってしまった・・・。

小学校最後の運動会が10/2にあった。9/31の予定が雨で順延。
今年は、騎馬戦、徒競走と組体操をする。それ以外にも運動会の手伝いがあるので、それを見るのも楽しみにしていた。
おさるは今年もリレーの選手には選ばれなかった。しかし補欠にはなったと話していた。でも、リレーの練習もしたことないと言っていたので、補欠はいっぱいいたのだろう。


おさるの係は、徒競走の順位係で4位にゴールした子を4位の旗の下に連れている係だ。意外と見ていると大変そうな係で、4位だと思った子を探すのだが、先生がゴールにいて帽子の色を「赤、白、白、赤、赤、白」とゴールしたときに叫び、その声と目で4位の子を探す。でもおさるは他の子が連れて行かなかった子を連れて行こうと手抜きをしている感じだった。難しいけどね。


徒競走は6年目にしてやっと2位だった。毎年のことだが最後のつめが甘い。
騎馬戦は右足だった。にこにこしながら楽しそうにやっていた。
組体操は最後に6年生全員で作るピラミッドが感動的で、ピラミッド解体後に数名ずつ前に出て一言言ってから席に戻る。おもしろいことをやったり言ったりするが、そのときにかかっている曲が小学校最後だなという感じのしんみりとした曲で、それを見ているお母さんたちは涙ぽろぽろだった。私も少しウルウルしそうになってしまった。


あと半年もすれば中学生。来年の運動会の頃にはどんなに成長しているのだろう。



キーワード




すべての日記

Topへ戻る

shiromuku(d)DIARY version 2.04